トップページお知らせ太秦病院のご紹介太秦病院うずまさ診療所リクルートリクルート

患者会「太秦健康会」

あなたも『太秦健康会』へ

  患者さん同士が、レクリエーションや健康教室などを通じ、親睦や交流を深め、より健康に過ごして いただくために作られた会です。
太秦健康会に入ると、年4回発行される、「うづまさだより」をご自宅に郵送いたします。またレクリエーションや 健康教室の参加や、無料法律相談を利用することができます。
ぜひ、太秦健康会にご加入ください。

無料法律相談

  毎月第2金曜日の午後2時より弁護士の方に来ていただいて、個別に無料法律相談を受けていただけます。 法律に関して、お困りの方はぜひご利用下さい。
予約制となっていますので、あらかじめ受付または、太秦健康会事務局までお申し込み下さい。

レクリエーション

 主に日帰り旅行を、年1回企画しています。 これまで、「舞鶴バスツアー」「信楽方面バスツアー」「淡路方面バスツアー」「美山かやぶきの里バスツアー」 など、楽しい旅行を企画してきました。 今後も、皆さんに喜んでいただける旅行を企画していきます。

【健康会秋の旅行
「三方五湖や塗り箸工房見学」】

うずまさ健康会の2008年の秋のバス旅行は、10月19日に三方五湖や若狭名産の塗り箸工房、蒲鉾の製造直販店などを訪れました。天候も良く三方五湖レインボーラインからの見晴らしは素晴らしかったし、美味しい物をいっぱい食べ、たくさん買い物を楽しんだ1日でした。

【神戸空港・神戸花鳥園バスツアーの様子】

2007年は11月に「神戸空港・神戸花鳥園バスツアー」に行ってきました。新しくできた空港を見学し、花と鳥に囲まれた花鳥園で食事と散策を楽しみました。

【舞鶴バスツアーの様子】

赤れんが博物館・舞鶴引き上げ記念館・とれとれセンターを観光しました。

健康教室

 健康に関する講演会・勉強会・実演会などテーマにあった講師を招いたり、資格を持った職員が健康教室を病院内や最寄の施設で開催しています。

 うずまさ診療所2階の「うずまさ健康ホール」でも、各種健康教室を開催しております。詳細はうずまさ健康ホールのページをご覧ください。

【健康はお口から!
お口の中のケアの様子】

【元気体操を身につけよう!
の様子】

入会手続きは簡単です

 当院にご来院の際、受付で太秦健康会入会希望をお伝え下さい。簡単な申込書を記入していただくだけで入会できます。
入会のお問い合わせは、太秦健康会事務局または受付まで。

お問い合わせ

社会医療法人 太秦病院 総務部
〒616-8151 京都市右京区太秦帷子ノ辻町30
Tel. 075-871-0505

>> ホームページからのお問い合わせはこちら(フォーム)